花アルバム 1



四季の花 へ

※ 更新がなかなかできないので、【花メモ】のほうを見てくださいませ。m(__)m

2009年秋、チューリップの球根を植えました

チューリップの球根を直に植えると、掘り出す時に球根が迷子になってしまうので、今年はこんな風に植えてみました。
これで掘り出す時も、球根が迷子にならずに綺麗に取り出せるでしょうか…^_^;

チューリップを植える場所に、メッシュの水切りゴミ袋を敷きます その袋に土を少し入れます チューリップの球根を並べて、上から土を被せます
今年は寒かったので、少し遅めに咲きました。見計らいで購入したので色が〜…(・・?  スギナが生えて困ります!(/_;)
2007' 春の花

冬に暖かかった、この春は5月になって肌寒いような日があって、なんか変な気候でした。冬に引き続きデルフィニュームが咲いてくれて、なんか得した気分です♪
ムスカリ ヒアシンス ヒアシンス
紅  輝 白雪姫 黄小町
夢の紫 紫  雲 ホーランドチック
ポールシューラー 春乙女 クリスマスローズ
ジャーマンアイリス ニオイアヤメ(?) スズラン
シラン ブルーシラン シラー
オダマキ オダマキ サルビアブキャナニー
涼 姫(カンパニュラ系) デルフィニューム(オーロラ) 牡丹(朝日港)
牡丹(長楽) シルバーセントーレア カンパニュラ
 
イチゴ(桜香) 桜花の実  


トップへ