趣味の部屋
サムネイルなので写真が大きくなりますが戻る時はブラウザの『戻る』で戻ってください。

私の趣味の部屋にようこそ♪


可愛い小物雑貨は見るとつい購入してしまいます。
それらがたまってしまい、あちこちの場所を占拠しています。^_^;
そのうちには一箇所にまとめて綺麗にしたいのですけどね・・・
なんて事ない、日常的に使っているお気に入りのマグカップなどです。
その他、小さい飾り物など等。
職人の技みたいな物が好きなのですが、お高いのは買えないので小物ばっかりです。 (^^ゞ

※ これらは商用とは無関係で気まぐれに集めただけの物です。(^^ゞ

カップ類

胡蝶蘭のカップ スミレのカップ レノックスのカップ チューリップのカップ
頂きもの
バラのカップ
 
バラのカップ 頂きもの トナカイのカップ
(オーストリア)
津軽びいどろ だいぶ前に買いました   オモダカ草のグラス バラの手描きワイングラス
千葉の職人展にてゲット
 
1本だけ四葉のクローバ
ーが入ってたのでゲット
バラの実のカップを
見かけたのでお持ち帰り♪
江戸切子 有田焼 嬉野町
アレッお茶が入ってる(笑)
頂き物のカップです。アザミかな?
「寛」と名がありますが?
 
 
以前に入手したロイヤルウースター(1880年代)の皿です。クリスマスローズが描かれてるのでゲット♪釉の刷毛目が見える! 珍しく陶器のカップですが、気に入っています♪ かなり以前に入手したカップで、モーツアルトの「魔笛」のモチーフがお皿に浮き出てます。私にとって大事なカップです この夏に入手したGolden Summerと題されたカップです♪ \3900と高くはない♪^^; 受け皿が小さくてシンプル♪ 
スミレの模様のデザインが可愛いのでお気に入り♪ デパートのロッテ優勝セールで2割引で購入♪ちょっと上品♪ 九谷焼のカップ(05'のクリスマスシーズンに入手)緑色が綺麗です♪ 瑛の文字 頂き物ですが、韓国の著名なデザイナーの方の製作だそうですが、お名前を失念してしまいました。  九谷焼の湯飲みで、雀が可愛いいのでゲット♪ 作者は高聡文さん。 
湯飲みで、宮崎祐輔 作の葡萄駱駝面取湯呑を買って少し使っただけなのに割ってしまいました。(号泣)
  秋に軽井沢で購入♪ 春っぽく、シダの新芽の絵か? ブルーのバラのカップ♪ お買い得品をゲット♪
 
 
 
江戸切子 北海道の物産展でゲット♪ がらす工房童夢の「雅」の字入り upアイルランド展で入手(オールドローズ図柄♪) up夏に使おうと入手♪
kakehashi mituko さんとあります
 
up千葉勝浦の窯で大河内泰弘さんとあります。青緑の釉薬が綺麗♪


小品類

指揮者ねこ(京都の・・・)
4センチ
ソムリエねこ(京都の・・・)5センチ 居眠りネコ(6センチ) 
「下町職人展」でゲット
ウサギ雛 千葉県八千代
雛製作者の小物(12センチ)
ねこグラス
   
房総凧 数年前に千葉職人展で購入 房総うちわ 最近千葉職人展で購入 大型は高価だったので小ぶりのを・・・次は大きいのが欲しい(笑) 昨年に入手した「奈良一刀彫の雛人形」です♪
「瀬谷桃源」作
大きさは8×8センチ
   
      

頂き物のコーナー♪

chakoさんにいただいた
紋章です。(^^♪
これはchakoさんに著作権
があるので転載を禁止
します。
頂き物のカレンダーです。
ネットのお知り合いの方の
プレゼントで当たりました♪
パンジーのカップ
親しいお友達に頂きました♪
ネット友さんにカウプレで
いただいた純銀クロッシェ
のネックレスです♪





トップへ