リンク集
(順番はリンク集に入れさせていただいた、日付順です)

お花好きの方のホームページです

蘭のリンク集

バナー ホームページ名 紹介文
Park Town 蘭に関する専門的なセルレアさんのHPです。蘭の専門サイトにリンクさせていただいて、うれしいです♪青い蘭、白い蘭、香り豊かな蘭、など素晴らしい蘭が紹介されています。ライブラリーには、「らん用語集」「らんの名前の意味」「らんの花言葉」まで掲載されていて、蘭について詳しく知りたい時に参考にさせていただいております。今月の蘭を楽しみにしています♪
hana-bana ベランダ園芸を心から楽しんでいらしゃる、hide-mamaさんのHPです。
また、たくさんの蘭をベランダで栽培していらっしゃいます。置き場所の工夫も必見です! 憧れのカトレアから、さまざまな種類のたくさんの蘭が素敵です。
また、蘭などの素材も作っていらっしゃって、私のBBSでも蘭の壁紙を使わせていただいております♪hide-mamaさん、ありがとう♪
我が家の小さな庭 園芸好きな、初代サンタナさんのHPです。サンタナのHNの由来はカルロス・サンタナ(ラテンロックの伝説的なギターリスト)だそうです。
たくさんの蘭もお持ちで、私も持っている「ドリテノプシス」もお持ちでした♪
洋らんRingのお仲間です。
旅行のスライドショーなどの写真も見どころたくさんです!
空と洋蘭 蘭を育てていらっしゃる、空ママさんのHPです。家族のヨークシャテリアの空(そら)ちゃんが、とても可愛くて抱きしめたくなります♪
カトレアなどを見事に開花させておられて、羨ましい限り!
今月の蘭は・・・と見に行くのが楽しみです♪
わたしも、空ママさんのように素敵にカトレアを開花させたいです。^_^;
Rose Whisper and Art 蘭の専門家のRonさんとKaorinさんのHPです。こちらはRonさんのAbiko Orchid Roomの別館です。KaorinさんのHP作成はセンス抜群で見習いたいけど、ビギナーの私には無理だわ・・・^_^;
Abiko Orchid Room すぐ上のサイトのRonさんの本館です。交配系統のデーターベースがスゴクて蘭を調べたい時は、いつも見に行きます。開花写真展示室には全国の蘭ファンから送られた素晴らしい写真があります。蘭のこんなHPがあるので助かっています!
MAMY'S GARDEN 蘭好きのまみさんのHPです。原種カトレア、レリアなど素敵な蘭をお持ちで、地性蘭も春蘭など魅力的なのお持ちです♪ 蘭の他にも珍しい植物があります。hide-mamaさんところでお知り合いになりました。
new
カトレア・西東京発
蘭のカトレアのスペシャリストの小作さんのHPです。私もこちらのHPでお勉強して、カトレアを咲かせてみたいと思いました。蘭好きな方、是非見にいってみてください!

ガーデニングのリンク集

バナー ホームページ名 紹介文
ころちゃんホーム フラワーアレンジメントの先生もされている、たあこさんのホームページです。
季節ごとの素敵なアレンジメントがアップされています♪
ころちゃん・ろくたちゃん(ワンちゃん)と広いお庭の花々など情報満載のHPです。お花のフォトも素敵です♪
陽だまりのデッキ 広場でお知りあいになって、PCの事いろいろ教えていただきました。3人の可愛いお子さんがいる楽しいHPで、お花大好きなたまちゃんです。
ヤングママたちの楽しい集いの場です。

まったりdays ‘にこりんぼ’さんのHPが終了したそうで、ブログにリンクしました。
お花が大好きで、ガーデニングしているにこりんぼさんです。
ブログ名は『今日もまったり』です。これからもよろしくね♪
広場でお知り合いになった方です。
節約おばさん お花好きで園芸歴も長いHN節約さんのHPです。四季折々のお花が
素敵です♪
献立メニューのページもありますので、今日の献立に迷った時は必見です。

私も参考にさせてもらっています。(^−^)
カリオカ たくさんの手のこんだ手芸品が素晴らしいです!その他に骨董品のコレクションが素敵で、ちょっと西洋骨董品屋さんに行った気分になれます♪
ガーデニングが趣味のえ・24さんのHPです。

Annme's Garden 広場でお知り合いになったあんめさんのHPです。趣味の良い素敵なお庭と、寄せ植えの数々を作っておられます。クリスマスローズに関する紹介と
多肉植物のページが必見です!
別館の「花図鑑」と「Succlents Wold(多肉植物)」も是非訪問してみてください。とても参考になりますよ♪
とものベジフラガーデンにようこそ 広場でお知り合いになった、ともさんのHPです。たくさんの種類のお花を
タネから育てています。お野菜編も充実!私も初めて名前を知るお花もたくさんあり、植物にお詳しいので、いつも教えていただく事ばかりです。
拓ちゃんの日記もほほえましいです。
庭の花暦 広場でお知り合いになった、みーこママさんのHPです。山野草、ブルーや白い小さなお花がお好きだそうです。たくさんのお花を育てていらっしゃいます。お花のカレンダーをなさっていて素敵なお花の写真を印刷できるので私もいただいてきちゃいました♪
京都パンジー通信 パンジーとビオラについてはスペシャリストでいらしゃるハリーワンワンさんのHPです。品種についても綺麗なパンジー&ビオラの多品種が掲載されていて、わからない事があればお聞きしに行くと適切なアドバイスをいただけます。パンジービオラの頼りになるHPです。
An Angel Whisper とても素敵なアートギャラリーがあるchakoさんのHPです。煌くようなコレクションの数々が豪華です。HPのトップのデザインもビューテフル!
特にお花のページはないけれど、chakoさんはお花好きで、BBS‐1のほうは花好きさんの集いの場です♪今日のフォト(写真)はお勧めです♪
えんげい日和 バラとクリスマスローズ、クレマチスがお好きなろんさんのHPです。
アレルギー用のお菓子(ケーキ・クッキーなど)のレシピのページもあります。
アレルギーをお持ちの方は必見です♪第5回バラガーデニングショウのアルバムに私の写真も参加させていただきました。
憧れのHELLEBORUS 上と同じく、ろんさんのクリスマスローズのHPです。
クリスマスローズ好きの方はぜひ訪問してみてください♪
野の花 山の花 里の花 バラのHPから今度リニューアルされて、山野草のHPになりました。ササユリの谷のユリがとても綺麗で、見とれてしまいましたが、他にも可憐な野の花が紹介されています。山野草・・・難しそうです。(^_^;)
Maveric's Homepage 京都のマーベリックさんのHPです。園芸にお詳しくて、珍しいお花、最新の種類のお花を紹介してくださいます。お家の周囲は季節のお花を見事に飾られて、道ゆく人は心和む事でしょう♪
HPもタグでお作りになり、尊敬です。
oasisからの花便り 広場でお知り合いになった、お花が好きなoasisさんのHPです。
ガーデニングももちろん素敵ですが、フラワーアレンジメントがハイセンスで素晴らしいです! ブリザーブドフラワーのなんと素敵な色合いでしょう♪
皆さまも素敵なアレンジメントの数々を是非ご覧になってくださいね。(^^)
おおわら工房 テラコッタでオブジェを作られているす〜さんのHPです。お人形と動物シリーズは、可愛くて、ぜひ庭に置いてみたくなります♪
最近作った、レンガのポストは必見です!
2004の浜名湖花博に自ら出展参加なさるそうで、その工事模様も随時HPにアップ中です♪ステキであろう作品が今から楽しみです♪
趣味のガーデニング&
アートフラワー
素晴らしい手工芸品の数々を作っていらしゃる、スズリーナさんのHPです。布の花と布の花のアレンジは、とても素晴らしくて不器用な私は憧れてしまいます。
園芸も山野草とか万年青と奥が深いものをやっていらっしゃいます。万年青はちょっと興味あります♪
☆MUGCUP☆
小さなバラの庭
バラ好きなpiroさんのHPです。たあこさんの「ころちゃんホーム」でお知り合いになりました。イングリッシュローズ、オールドローズにHTまで素敵なバラをお持ちです♪ 小さな学習塾を開いていらっしゃるそうで、陶芸、草木染のネットショップをお持ちだそうです!
Rima Factory 草木染、ドライフラワーの作品が素晴らしく、バラが好きなりまさんのHPです。同じく「ころちゃんホーム」でお知り合いになりました。ER、OR、HTなど魅力的なバラをお持ちです♪ だんな様も陶芸をなさり、素晴らしい作品をお作りになります。夫婦お揃いで芸術家です!
shinobuのささやかな庭 ガイドの広場でお知り合いになったKONNさんことshinobuさんのHPです。ささやかな庭なんて、とんでもない!植物が多彩で多くの種類を育てていらっしゃいます。バラもたくさん♪「KONN印の苧環」の輪を作られています♪昔は京・本友禅(手描き)職をなさっていたと今回始めて知り、驚きと共に尊敬です!
花つどいの部屋  趣味がフラワーアレンジメントとピアノというマトリカリアさんのHPです。アレンジメントは先生として教えてらっしゃるそうです。ピアノ演奏、ぜひ今度お聞きしたいです♪(^^) 以前msnのコミュでお知り合いになりました。素敵なアレンジメントの作品もご覧くださいね♪

ネットでお知り合いになった方のホームページです

バナー ホームページ名 紹介文
ぽっくるキャベツ ワイルドなアウトドア派の、でも心やさしいだだちゃん のHPです。
釣りが好きだそうです。自然の中の風景写真と可愛い
ワンちゃんの「ぽっくる」の写真!庄内情報が豊富です。

msnのアルバムの時からのお友達です。
Yama's Photo Gallery 写真が趣味のYamaさんのHPです。写真の腕前は尊敬してます。
カップの写しかたを教えていただきました。
素敵な写真がたくさん!

msnのアルバムの時からのお友達です。
生命の森で デジタルフォトコンテストで入賞した写真や(財)かながわトラストみどり財団が発行する季刊誌にも写真がいくつか掲載されているそうです。今は北海道の知床で自然解説員をされているセダムさんです。自然の中の植物や生物の素晴らしい写真があります。新しいホームページを開設しましたので、知床の素晴らしい自然の写真をご覧ください。
もうひとりの家族 かけがえのない家族であった、ジョン君の思い出のためにHPを作ったそうです。ご主人は蘭の栽培もされていて、mihoさんはお花も好きだそうで、東北からの情報発信です♪
蘭の切手のコレクターでもいらして、たくさんの蘭の切手は必見です!

2010' 12/30日に天国に召されました。

素材をお借りした方のホームページです
素材屋さんのリンク集

童話ひと時村 素敵なガラス工芸作品の紹介と童話などお好きでご自分でも書いていらっしゃるう〜さんのHPです。すがすがしく可愛い素材があります。(^−^)
私のバナーも作っていただきました♪
Angelique

アンジェリケ シンプルで小さめの可愛いアイコンをお借りしてきました。
きんぽうげの部屋 シンプルで小さく、可愛いアイコンをお借りしてきました。
ハルの部屋 シンプルで素敵な雪の結晶の素材をお借りしてきました。
たくさんの素敵な素材屋さんが揃っています。

わたしのHPのバナーです。

          
う〜さんにいただきました                写真を利用して自作してみました
どちらかのバナーを大きさを調節してお使いください

リンクフリーですがリンクしていただける方は掲示板までご連絡してくださいね♪
アダルト系からのリンクはお断りします。


トップへ