ローズガーデン・アルバ
1 次へ

先日ローズガーデン・アルバに行ってきました。
このアルバは今月(16年6月)で一時閉園になると聞いて、急遽、見に行きました。
2年後に千葉の佐倉博物館の近くにまたオープンするそうです。
前からこのアルバガーデンのことは知っており、いつか行こうと思ってたので
閉園前に行かれて良かったです♪
2年後のリニューアルオープンが待たれます!

ローズガーデン・アルバに入って、すぐの右手側にバラの棚の下に白い椅子とテーブルが配置してあり休憩しながらバラを愛でられるようになっています。バラ好きには至福の一時です♪
バラのアーチにこんもりとバラが茂り、木道には随所にカモミールが可憐です♪いつかこんなバラのお庭を持ちたいと夢見てしまいます。まあ無理でしょうが・・・(^^ゞ
木のポールに白いつるバラがたわわに咲いてました♪
品種名は・・・メモがなくわかりません。。。m(__)m
このバラ園にはハーブとか季節のお花たちがバラと饗宴していました。6月の初めでしたので、アジサイ(アナベル)が咲いて素敵な雰囲気でした♪



トップへ